自分探しをするということ

ハチクロが如く自転車で、一人旅で自分探し

でなくても、どうやら出来るみたいだ。



会社を辞め2ヶ月半

ねばならないことが特にないのか、色々と考える。

幸い実家で両親ともに健在&日々の暮らしに困るということはなく、

もっとも辞めなくても色々考えろよ、という向きは無くもないが

思考停止になりがちなので、良い機会が到来した、といったところだろうか。

できれば、三十路を迎えようとしている今でなく、もっと前にそれをしたかったが

まぁいい。


とまれ、金は命の次に大事なものではない、ということと

働くことは嫌ではない、ということと

給料よりも働き易い環境で働きたい

ということが今のところ確認出来た事は喜ばしいことのように思える。


もっとも今そう思うだけで、今後変心はするであろうが、まずは今の自分の考えとして

確認できたことは良い


(表現違いで繰返すぐらい良い)


と共に、言いようの無い不安は常にあり、が死ぬほど悲観もしておらず、

それは今のPCもあり、ブログをアップできるような環境にいるせいでもあり、

とりあえずは空模様のようにジグジグしてるのも又事実。


自己の環境・立場を省みて生きているのは本当にありがたい。


もっとも死ぬ気はないがね。


もう少し色々ないままでとりあえず答えを無理やり出してきたことに対して再考察し

悶々としておこうと思う。

そして決断をする準備はしておこう…と。

蒼天航路孫権が如く。